今日の日記
2003年10月15日続きで点数表を考える。
実はまだリストを穴が開くほど見ていないので、正直すべてのカードを把握していない。だからまだ概念的な事しかわからないんだけど。
実はついさっき《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow(MRD)》がコモンだって気がついたし。
点数表を作る上で自分的に気をつけたいのがカードパワーに絶対的な物を求めてはいけないって事。わかりやすい例では《粉砕/Shatter(MRD)》とか、《畏怖/Fear》能力の強さの変化とか。そのほかにも環境の火力の大きさ、ピンガーの多さ、クリーチャーの基本サイズなんかはしっかりと抑えてから点数表を作りたい。
あと思うのが、この環境のクリーチャーの数。今まで16くらいだったのが、14〜12まで落ちてるよね?おそらく二つ原因があって、一つはMRDにクリーチャーの数が少ないこと。もう一つが強いスペルが多いことがあると思う。
個人的に一番大事だと思うのは、1週しないレベルのカードのピック。ここを詳しく作る、もしくは考えることができればこの環境はうまくいくんじゃないかなぁ。
実はまだリストを穴が開くほど見ていないので、正直すべてのカードを把握していない。だからまだ概念的な事しかわからないんだけど。
実はついさっき《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow(MRD)》がコモンだって気がついたし。
点数表を作る上で自分的に気をつけたいのがカードパワーに絶対的な物を求めてはいけないって事。わかりやすい例では《粉砕/Shatter(MRD)》とか、《畏怖/Fear》能力の強さの変化とか。そのほかにも環境の火力の大きさ、ピンガーの多さ、クリーチャーの基本サイズなんかはしっかりと抑えてから点数表を作りたい。
あと思うのが、この環境のクリーチャーの数。今まで16くらいだったのが、14〜12まで落ちてるよね?おそらく二つ原因があって、一つはMRDにクリーチャーの数が少ないこと。もう一つが強いスペルが多いことがあると思う。
個人的に一番大事だと思うのは、1週しないレベルのカードのピック。ここを詳しく作る、もしくは考えることができればこの環境はうまくいくんじゃないかなぁ。
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