三国志大戦
現在のデッキ
周泰 2.0 槍 7/4 柵
徐盛 2.0 弓 6/7 柵
丁奉 1.5 弓 6/4
小喬 1.5 歩 1/4 柵魅
曹植 1.0 弓 1/6 柵魅
わからない人に説明すると、武将はコスト8以下にする必要があります。
このデッキだと「2.0+2.0+1.5+1.5+1.0=8」となり、これでOKです。
槍とか弓とかは兵の種類。これに騎兵が加わって、三すくみの関係にあります。
*/*は武力/知力。
武力は戦闘能力。知力は計略の能力です。計略発動時間とか、ダメージ系計略に関係します。
柵とか魅とかは省略。
このデッキは小喬の"流星招来"という計略だけで勝つデッキで、
これは相手の城に直接ダメージを与える計略です。
守って守って守りきって1発打って終わり。
マジックで言うとカウンターデッキに値するでしょうか。
小喬を使いたいので、とりあえず組んでみたのですが、4戦2勝2敗。
なかなか勝ちきれないですね。
っと、時間が無いので、
対戦状況は後日。
現在のデッキ
周泰 2.0 槍 7/4 柵
徐盛 2.0 弓 6/7 柵
丁奉 1.5 弓 6/4
小喬 1.5 歩 1/4 柵魅
曹植 1.0 弓 1/6 柵魅
わからない人に説明すると、武将はコスト8以下にする必要があります。
このデッキだと「2.0+2.0+1.5+1.5+1.0=8」となり、これでOKです。
槍とか弓とかは兵の種類。これに騎兵が加わって、三すくみの関係にあります。
*/*は武力/知力。
武力は戦闘能力。知力は計略の能力です。計略発動時間とか、ダメージ系計略に関係します。
柵とか魅とかは省略。
このデッキは小喬の"流星招来"という計略だけで勝つデッキで、
これは相手の城に直接ダメージを与える計略です。
守って守って守りきって1発打って終わり。
マジックで言うとカウンターデッキに値するでしょうか。
小喬を使いたいので、とりあえず組んでみたのですが、4戦2勝2敗。
なかなか勝ちきれないですね。
っと、時間が無いので、
対戦状況は後日。
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