せっかくなので、昨日選んだ赤いデッキはひとまず忘れて
氷夷さん、showとチームシールドに参加してきました。
3人シールドは12パックを使いますが、
プレリはお祭りなので使用パックはWWKオンリー。
WWK12パックで3人分のデッキを作ります。

一つは赤黒の除去祭りデッキ。チームのエースデッキです。
もう一つは白青の飛行ビート。テンポと装備が環境にあってます。
と、余った枠でデッキを組もうとすると、遊びデッキになるわけでして・・・

以下、自分使用のデッキ。

2 東屋のエルフ(森をアンタップ)
2 闘士蜘蛛(2/1到達)
2 ハリマーの採掘者(同盟者の数だけライブラリを削る)
2 巨森の精霊信者(土地をクリーチャー化する。P/Tは同盟者の数)
2 灰色革の狩人(同盟者が出ると+1/+1の2/2トランプル)
2 兵員への参加(同盟者トークンを2体出す)
1 風のゼンディコン(土地を2/2飛行に)
2 巨森のゼンディコン(土地を6/4に)

2 地うねり(上陸の巨大化)
1 自然の要求((4点回復付き帰化)
2 吊り弓の罠(飛行攻撃クリーチャー破壊)
1 上天の貿易風(自分と相手を1枚ブーメラン)
2 永遠の土(土地は壊れない)

2 カルニの庭(場に出ると0/1を出す)
2 ハリマーの深み(場に出たとき山札の上3枚を並べ替える)
2 旋律の彫像(4マナでターン終了時まで4/2)
6 森
5 平地
1 島


新しいカードばかりでアレですが、つまりは壊れない土地で殴るデッキ。
レアである《永遠の土》を2枚引いたので、これはやるしかないな、と。
そんな、とにかく土地で殴るデッキです。

弱点は相手のゼンディコン(土地をクリーチャー化するエンチャント)が
化物に化けてしまうところw
このエンチャントって自分だけじゃないのね……。
といった仕様のため、途中から場が固まったときのために
青を足してライブラリ破壊要素を入れました。
まぁ、うまく言ったためしは無いんですけどw

ぶっちゃけてしまうと、弱かったんですが、
物凄く楽しいデッキでした。
自分は全敗でしたが、チームで2-1-1できたので良かったかな。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索