伊トークンに誘われて、夜勤明けに代々木のLMCへドラフトをしに行ってきました。
2戦やったので、感想とデッキを。
●1戦目
1-1《猪の陰影/Boar Umbra(ROE)》から、
1-2がめちゃくちゃ弱いパックで《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》。
1-3で《餌食の復讐/Prey’s Vengeance(ROE)》を見てアーキタイプ決定。
あとは速度重視でカードを取っていってキーカード足りえる《略奪の爆撃/Raid Bombardment(ROE)》
を取るタイミングに神経を使いました・・・が、
3パック目に0枚(1パック目2枚、2パック目1枚←確保)での出現で、
結局1枚しか取れなかったのが自分の力量の無さです。
《炎の覆い/Wrap in Flames(ROE)》でごまかしてますが、
まぁ、その。カードパワーの差は歴然でした。
《茨噛み付き/Bramblesnap(ROE)》は取れるなら後1枚。
《エムラクールの手/Hand of Emrakul(ROE)》はGJ。
デッキ
2《ゴブリンの付け火屋/Goblin Arsonist(ROE)》
2《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》
1《ゴブリンのトンネル掘り/Goblin Tunneler(ROE)》
1《茨噛み付き/Bramblesnap(ROE)》
2《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》
1《バーラ・ゲドの獣壊し/Beastbreaker of Bala Ged(ROE)》
1《短刀背のバジリスク/Daggerback Basilisk(ROE)》
1《硫黄石の魔道士/Brimstone Mage(ROE)》
1《溶岩気の発動者/Lavafume Invoker(ROE)》
1《戦装飾のシャーマン/Battle-Rattle Shaman(ROE)》
1《コジレックの捕食者/Kozilek’s Predator(ROE)》
1《エムラクールの手/Hand of Emrakul(ROE)》
1《大群の力/Might of the Masses(ROE)》
2《餌食の復讐/Prey’s Vengeance(ROE)》
1《帰化/Naturalize(ROE)》
2《群れの誕生/Brood Birthing(ROE)》
1《炎の覆い/Wrap in Flames(ROE)》
1《猪の陰影/Boar Umbra(ROE)》
1《略奪の爆撃/Raid Bombardment(ROE)》
8《森/Forest(ROE)》
8《山/Mountain(ROE)》
ボンミス(レベルアップをインスタントでやろうとしたwww)で1没。
デッキパワーがめちゃくちゃ高かっただけに残念。
●2戦目
伊トークンのレア取り大作戦が面白そうだったので乗っかってみたら
1-1《カルニのハイドラ/Khalni Hydra(ROE)》
1-2《黒死病の悪魔/Pestilence Demon(ROE)》で緑黒に。
最終的に黒タッチ緑になったが、後悔はまったくしていない。
8マナクリーチャーが2枚入ってますが、"足りませんでした"
デッキに8マナ以上が3枚と、6-7マナあたりで上につなげるカードがあと1枚ほしかったです。
・・・って感想を持つとはおもわなんだ。
この環境のバランスがまだわかりませんw
デッキ
1《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker(ROE)》
1《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》
1《虚身の勇者/Null Champion(ROE)》
1《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》
1《短刀背のバジリスク/Daggerback Basilisk(ROE)》
1《血儀式の発動者/Bloodrite Invoker(ROE)》
2《バーラ・ゲドの蠍/Bala Ged Scorpion(ROE)》
2《ゾフの影/Zof Shade(ROE)》
1《戦慄の徒食者/Dread Drone(ROE)》
1《骸骨のワーム/Skeletal Wurm(ROE)》
1《黒死病の悪魔/Pestilence Demon(ROE)》
1《古きものの活性/Ancient Stirrings(ROE)》
1《大群の力/Might of the Masses(ROE)》
1《蜘蛛の陰影/Spider Umbra(ROE)》
1《帰化/Naturalize(ROE)》
1《絶望の誘導/Induce Despair(ROE)》
2《最後の口づけ/Last Kiss(ROE)》
1《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
2《本質の給餌/Essence Feed(ROE)》
1@《進化する未開地/----》
5《森/Forest(ROE)》
11《沼/Swamp(ROE)》
1戦目が0-1
2戦目が1-1
デッキは強い気がするので、もうちょいこの環境に対する
プレイング的な感覚を強めたいところです。
2戦やったので、感想とデッキを。
●1戦目
1-1《猪の陰影/Boar Umbra(ROE)》から、
1-2がめちゃくちゃ弱いパックで《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》。
1-3で《餌食の復讐/Prey’s Vengeance(ROE)》を見てアーキタイプ決定。
あとは速度重視でカードを取っていってキーカード足りえる《略奪の爆撃/Raid Bombardment(ROE)》
を取るタイミングに神経を使いました・・・が、
3パック目に0枚(1パック目2枚、2パック目1枚←確保)での出現で、
結局1枚しか取れなかったのが自分の力量の無さです。
《炎の覆い/Wrap in Flames(ROE)》でごまかしてますが、
まぁ、その。カードパワーの差は歴然でした。
《茨噛み付き/Bramblesnap(ROE)》は取れるなら後1枚。
《エムラクールの手/Hand of Emrakul(ROE)》はGJ。
デッキ
2《ゴブリンの付け火屋/Goblin Arsonist(ROE)》
2《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》
1《ゴブリンのトンネル掘り/Goblin Tunneler(ROE)》
1《茨噛み付き/Bramblesnap(ROE)》
2《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》
1《バーラ・ゲドの獣壊し/Beastbreaker of Bala Ged(ROE)》
1《短刀背のバジリスク/Daggerback Basilisk(ROE)》
1《硫黄石の魔道士/Brimstone Mage(ROE)》
1《溶岩気の発動者/Lavafume Invoker(ROE)》
1《戦装飾のシャーマン/Battle-Rattle Shaman(ROE)》
1《コジレックの捕食者/Kozilek’s Predator(ROE)》
1《エムラクールの手/Hand of Emrakul(ROE)》
1《大群の力/Might of the Masses(ROE)》
2《餌食の復讐/Prey’s Vengeance(ROE)》
1《帰化/Naturalize(ROE)》
2《群れの誕生/Brood Birthing(ROE)》
1《炎の覆い/Wrap in Flames(ROE)》
1《猪の陰影/Boar Umbra(ROE)》
1《略奪の爆撃/Raid Bombardment(ROE)》
8《森/Forest(ROE)》
8《山/Mountain(ROE)》
ボンミス(レベルアップをインスタントでやろうとしたwww)で1没。
デッキパワーがめちゃくちゃ高かっただけに残念。
●2戦目
伊トークンのレア取り大作戦が面白そうだったので乗っかってみたら
1-1《カルニのハイドラ/Khalni Hydra(ROE)》
1-2《黒死病の悪魔/Pestilence Demon(ROE)》で緑黒に。
最終的に黒タッチ緑になったが、後悔はまったくしていない。
8マナクリーチャーが2枚入ってますが、"足りませんでした"
デッキに8マナ以上が3枚と、6-7マナあたりで上につなげるカードがあと1枚ほしかったです。
・・・って感想を持つとはおもわなんだ。
この環境のバランスがまだわかりませんw
デッキ
1《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker(ROE)》
1《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》
1《虚身の勇者/Null Champion(ROE)》
1《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》
1《短刀背のバジリスク/Daggerback Basilisk(ROE)》
1《血儀式の発動者/Bloodrite Invoker(ROE)》
2《バーラ・ゲドの蠍/Bala Ged Scorpion(ROE)》
2《ゾフの影/Zof Shade(ROE)》
1《戦慄の徒食者/Dread Drone(ROE)》
1《骸骨のワーム/Skeletal Wurm(ROE)》
1《黒死病の悪魔/Pestilence Demon(ROE)》
1《古きものの活性/Ancient Stirrings(ROE)》
1《大群の力/Might of the Masses(ROE)》
1《蜘蛛の陰影/Spider Umbra(ROE)》
1《帰化/Naturalize(ROE)》
1《絶望の誘導/Induce Despair(ROE)》
2《最後の口づけ/Last Kiss(ROE)》
1《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
2《本質の給餌/Essence Feed(ROE)》
1@《進化する未開地/----》
5《森/Forest(ROE)》
11《沼/Swamp(ROE)》
1戦目が0-1
2戦目が1-1
デッキは強い気がするので、もうちょいこの環境に対する
プレイング的な感覚を強めたいところです。
コメント