7/3あかつき杯 結果3-2
2011年7月4日 日記チーム放課後の面子がバラバラに、LMCと晴れる屋スタンとあかつき杯に分かれてマジックしてた日でした。
いや、示し合わせたわけではないんですけどね?
というか、示し合わせたなら同じ場所でやるよね。
ちなみに面子5人のうち、残り二人は魚釣りと仕事でした。
これでも、多分チームです。
そんな放課後面子を無視して、アシュノットクーポンの唯眠と遊ぶために宇都宮まで小旅行。
そんなゆるい理由でマジックやるのって楽しいよね?
デッキはメタが変わったばっかりでどうしようもないので、
自分のやりたいことを突っ込んだだけの白茶。
このアーキタイプは好きなので今後のたたき台にできればと思ったけど、3-2じゃなんとも言えないですねー
メイン
19 《平地/Plains(M11)》
2 《激戦の戦域/Contested War Zone(MBS)》
3《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(M11)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge(NPH)》
4《磁器の軍団兵/Porcelain Legionnaire(NPH)》
4《鋼の監視者/Steel Overseer(M11)》
3《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》
3《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》
3《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
4《鍛えられた鋼/Tempered Steel(SOM)》
3《使徒の祝福/Apostle’s Blessing(NPH)》
サイド
4《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(MBS)》
3《磁石のゴーレム/Lodestone Golem(WWK)》
3《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
1《骨溜め/Bonehoard(MBS)》
1《急送/Dispatch(NPH)》
3《四肢切断/Dismember(NPH)》
同系 ○○
白緑毒 ××
白青 ××
バント ○×○
エルフ ○○
白緑毒は1戦目はブロッカーがいないところを巨大化系連打で一撃死。
2戦目は2マリガンから一進一退の場まで持ち込んでの負け。
白青は1戦目の10ターン目辺りに3回目のジャッジメントを喰らって負け
2戦目はサイド後特有の茶破壊に引っかかって負け
最終戦のエルフは身内対決でぶんぶんした方が勝ちという分かりやすい展開を制して勝利。
相手のメインに入ってる《磁石のゴーレム》が可哀想なのは内緒でした。
勇者様はかなり強かったので4にしたくなるくらい。
聖騎士は場にほとんど出なかったので判断保留だけど、多分強い。
骨溜めもメインの方がいい動きをしそう。
でも、デッキの弱いところって、軍団兵か邪魔者なんですよね。でもこの2種はちょっと抜きにくい。難しい。
この構成だとマナソース23でも回りそうだけど、強いところを入れると、24じゃないと辛そう。
も少し楽しめそうなデッキです。
あと、祝福は今の時期は無警戒なので、どや顔で打つとめちゃくちゃ楽しい。
もう少し練ることができれば、デッキ名にパナンゾロンスノウかスカーレットナイトと名前を付けたいところです。
前者は白銀のデッキに付けたいなぁと前から思っていたのと、
後者は勇者様が聖剣をもって殴るデッキであるところから。
まぁ、色々頑張れ、俺w
終了後のドラフトに参加。
30点削りきる覚悟ができるデッキを作ったんだけど、2没でした。
《疫病のとげ刺し/Plague Stinger(SOM)》
《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr(SOM)》
《ファイレクシアの十字軍/Phyrexian Crusader(MBS)》
《まばゆい魂喰い/Blinding Souleater(NPH)》
《ヴァルショクの模造品/Vulshok Replica(SOM)》
《盲目の盲信者/Blind Zealot(NPH)》
《吸血術士/Sangromancer(MBS)》
2《オーガの使用人/Ogre Menial(NPH)》
《肉食いインプ/Flesh-Eater Imp(MBS)》
《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》
《カルドーサの首謀者/Kuldotha Ringleader(MBS)》
《炎生まれのヘリオン/Flameborn Hellion(SOM)》
《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
2《銅の甲殻/Copper Carapace(MBS)》
《活線の鞭/Livewire Lash(SOM)》
《粉砕/Shatter(SOM)》
《悪性の傷/Virulent Wound(MBS)》
《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》
《金屑化/Turn to Slag(SOM)》
《病的な略取/Morbid Plunder(MBS)》
サイド
《圧壊/Crush(MBS)》
《病的な略取/Morbid Plunder(MBS)》
《水膨れ地掘り/Blistergrub(SOM)》
取りきりドラフト。
1-1が《刻まれた大怪物/Etched Monstrosity(NPH)》流しの《変換室/Conversion Chamber(NPH)》で、使ってないあたりが報われない。
同じ使わないなら神話レア取りたかったw
まぁ、2-1十字軍、2-2吸血術士、3-1活線の鞭で個人的大勝利と言えなくも無いのですがw
2戦目の1ゲーム目はあと1枚土地を引けば《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》が出て逆転で来たんだけど、間に合わず。
2戦目の2ゲーム目は、勝ったと思った場から《ファイレクシアの再誕/Phyrexian Rebirth(MBS)》を打たれて、呆然として《肉食いインプ/Flesh-Eater Imp(MBS)》の効果を忘れたのが敗因。
運に左右されてない負けはホントに凹む。
マジックうまくなりたいないぁ。
いや、示し合わせたわけではないんですけどね?
というか、示し合わせたなら同じ場所でやるよね。
ちなみに面子5人のうち、残り二人は魚釣りと仕事でした。
これでも、多分チームです。
そんな放課後面子を無視して、アシュノットクーポンの唯眠と遊ぶために宇都宮まで小旅行。
そんなゆるい理由でマジックやるのって楽しいよね?
デッキはメタが変わったばっかりでどうしようもないので、
自分のやりたいことを突っ込んだだけの白茶。
このアーキタイプは好きなので今後のたたき台にできればと思ったけど、3-2じゃなんとも言えないですねー
メイン
19 《平地/Plains(M11)》
2 《激戦の戦域/Contested War Zone(MBS)》
3《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(M11)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge(NPH)》
4《磁器の軍団兵/Porcelain Legionnaire(NPH)》
4《鋼の監視者/Steel Overseer(M11)》
3《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》
3《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》
3《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
4《鍛えられた鋼/Tempered Steel(SOM)》
3《使徒の祝福/Apostle’s Blessing(NPH)》
サイド
4《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(MBS)》
3《磁石のゴーレム/Lodestone Golem(WWK)》
3《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
1《骨溜め/Bonehoard(MBS)》
1《急送/Dispatch(NPH)》
3《四肢切断/Dismember(NPH)》
同系 ○○
白緑毒 ××
白青 ××
バント ○×○
エルフ ○○
白緑毒は1戦目はブロッカーがいないところを巨大化系連打で一撃死。
2戦目は2マリガンから一進一退の場まで持ち込んでの負け。
白青は1戦目の10ターン目辺りに3回目のジャッジメントを喰らって負け
2戦目はサイド後特有の茶破壊に引っかかって負け
最終戦のエルフは身内対決でぶんぶんした方が勝ちという分かりやすい展開を制して勝利。
相手のメインに入ってる《磁石のゴーレム》が可哀想なのは内緒でした。
勇者様はかなり強かったので4にしたくなるくらい。
聖騎士は場にほとんど出なかったので判断保留だけど、多分強い。
骨溜めもメインの方がいい動きをしそう。
でも、デッキの弱いところって、軍団兵か邪魔者なんですよね。でもこの2種はちょっと抜きにくい。難しい。
この構成だとマナソース23でも回りそうだけど、強いところを入れると、24じゃないと辛そう。
も少し楽しめそうなデッキです。
あと、祝福は今の時期は無警戒なので、どや顔で打つとめちゃくちゃ楽しい。
もう少し練ることができれば、デッキ名にパナンゾロンスノウかスカーレットナイトと名前を付けたいところです。
前者は白銀のデッキに付けたいなぁと前から思っていたのと、
後者は勇者様が聖剣をもって殴るデッキであるところから。
まぁ、色々頑張れ、俺w
終了後のドラフトに参加。
30点削りきる覚悟ができるデッキを作ったんだけど、2没でした。
《疫病のとげ刺し/Plague Stinger(SOM)》
《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr(SOM)》
《ファイレクシアの十字軍/Phyrexian Crusader(MBS)》
《まばゆい魂喰い/Blinding Souleater(NPH)》
《ヴァルショクの模造品/Vulshok Replica(SOM)》
《盲目の盲信者/Blind Zealot(NPH)》
《吸血術士/Sangromancer(MBS)》
2《オーガの使用人/Ogre Menial(NPH)》
《肉食いインプ/Flesh-Eater Imp(MBS)》
《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》
《カルドーサの首謀者/Kuldotha Ringleader(MBS)》
《炎生まれのヘリオン/Flameborn Hellion(SOM)》
《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
2《銅の甲殻/Copper Carapace(MBS)》
《活線の鞭/Livewire Lash(SOM)》
《粉砕/Shatter(SOM)》
《悪性の傷/Virulent Wound(MBS)》
《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》
《金屑化/Turn to Slag(SOM)》
《病的な略取/Morbid Plunder(MBS)》
サイド
《圧壊/Crush(MBS)》
《病的な略取/Morbid Plunder(MBS)》
《水膨れ地掘り/Blistergrub(SOM)》
取りきりドラフト。
1-1が《刻まれた大怪物/Etched Monstrosity(NPH)》流しの《変換室/Conversion Chamber(NPH)》で、使ってないあたりが報われない。
同じ使わないなら神話レア取りたかったw
まぁ、2-1十字軍、2-2吸血術士、3-1活線の鞭で個人的大勝利と言えなくも無いのですがw
2戦目の1ゲーム目はあと1枚土地を引けば《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》が出て逆転で来たんだけど、間に合わず。
2戦目の2ゲーム目は、勝ったと思った場から《ファイレクシアの再誕/Phyrexian Rebirth(MBS)》を打たれて、呆然として《肉食いインプ/Flesh-Eater Imp(MBS)》の効果を忘れたのが敗因。
運に左右されてない負けはホントに凹む。
マジックうまくなりたいないぁ。
コメント