最近は忘年会と称して温泉に行く回数が多いのですが、
先々週に量った体重が、過去15年で最低をたたき出してました。
先週に量ったところ、それなりに増えていたのであのときだけだと思うのですが・・・。
いや、体重で困っている方々、すみません。
●弐寺
前作にたどり着いた五段にあっさり到達。
まぁ、前回取ったんだから当たり前といえば当たり前の上に、
今回は難易度が下がっているのであっさりってのも納得できるのですが、
EMPRESSが始まった直後の自分の酷さといったら・・・。
無事に前の力量に戻れたことに感謝します。
今作の目標は六段で!
●やきゅつく
あやちゃんといっしょペナントw
(元ネタはこちら)
http://blog.livedoor.jp/mutukiqma/archives/51137241.html
ということで一進一退の攻防を繰り広げているのですが、
先ほど氏相手に5勝目をあげることができました。
ひとつのチームとは8戦行うので、勝ち越し決定ですよ。
わーい。
と、これはこれで物凄くうれしいのですが、実際の順位が
睦月文 4位
心輝浪 5位
と負けているんですよね。
試合に勝って勝負に負けてる感じです。
あわよくば順位でも勝ちたいなぁ。
4位以上はチャンピョンズトーナメントにも進めるので、目標はそこで。
二人とも進めたらホントに面白いのですが、果たしてどうなることやら。
このペナントはあと二日で終了するので、そのときに結果がわかるんですよね。
楽しみです。
先々週に量った体重が、過去15年で最低をたたき出してました。
先週に量ったところ、それなりに増えていたのであのときだけだと思うのですが・・・。
いや、体重で困っている方々、すみません。
●弐寺
前作にたどり着いた五段にあっさり到達。
まぁ、前回取ったんだから当たり前といえば当たり前の上に、
今回は難易度が下がっているのであっさりってのも納得できるのですが、
EMPRESSが始まった直後の自分の酷さといったら・・・。
無事に前の力量に戻れたことに感謝します。
今作の目標は六段で!
●やきゅつく
あやちゃんといっしょペナントw
(元ネタはこちら)
http://blog.livedoor.jp/mutukiqma/archives/51137241.html
ということで一進一退の攻防を繰り広げているのですが、
先ほど氏相手に5勝目をあげることができました。
ひとつのチームとは8戦行うので、勝ち越し決定ですよ。
わーい。
と、これはこれで物凄くうれしいのですが、実際の順位が
睦月文 4位
心輝浪 5位
と負けているんですよね。
試合に勝って勝負に負けてる感じです。
あわよくば順位でも勝ちたいなぁ。
4位以上はチャンピョンズトーナメントにも進めるので、目標はそこで。
二人とも進めたらホントに面白いのですが、果たしてどうなることやら。
このペナントはあと二日で終了するので、そのときに結果がわかるんですよね。
楽しみです。
【野球つく】ペナント終了
2008年10月30日 電源ゲーム●プロ野球チームを作ろうオンライン2
初めて挑戦したメジャーは8位/16チームという
がんばった結果は出たものの、それなりな着地点に。
勝率も.479でもう少しがんばりたかったなぁって所。
次の目標は5割越え、そして4位入賞を狙うところでしょうか。
11位以下になると、メジャーからマイナーリーグに落ちてしまうので、
そこだけはなんとしても避けたいところです。
ところで、このゲームって契約年数があるのですよ。
具体的には1サイクル3ペナントとして2サイクルで終了。
そして自分が始めたのがちょうど2サイクル前なんですね。
ということで初めて引退選手を体験することになるのですよ。
これってゲーム的にも辛いですし、感傷的にも辛いものがありますよね。
ゲーム的には致命的な状況になりそうです。
結構早めに引いた【斉藤和巳】
前サイクル最後に引いた【ダルビッシュ有】
頼りになった2枚看板がごっそりと消えてしまうことに。
特に【ダルビッシュ】は前ペナントのMVPだからなぁ。
今までありがとうございました。
感傷的にはむしろ良いゲームだったってことでFA。
お疲れ様でした。
初めて挑戦したメジャーは8位/16チームという
がんばった結果は出たものの、それなりな着地点に。
勝率も.479でもう少しがんばりたかったなぁって所。
次の目標は5割越え、そして4位入賞を狙うところでしょうか。
11位以下になると、メジャーからマイナーリーグに落ちてしまうので、
そこだけはなんとしても避けたいところです。
ところで、このゲームって契約年数があるのですよ。
具体的には1サイクル3ペナントとして2サイクルで終了。
そして自分が始めたのがちょうど2サイクル前なんですね。
ということで初めて引退選手を体験することになるのですよ。
これってゲーム的にも辛いですし、感傷的にも辛いものがありますよね。
ゲーム的には致命的な状況になりそうです。
結構早めに引いた【斉藤和巳】
前サイクル最後に引いた【ダルビッシュ有】
頼りになった2枚看板がごっそりと消えてしまうことに。
特に【ダルビッシュ】は前ペナントのMVPだからなぁ。
今までありがとうございました。
感傷的にはむしろ良いゲームだったってことでFA。
お疲れ様でした。
これで俺もせぷたーだ
2008年10月28日 電源ゲーム●カルドセプトDS
DLデッキだけで【バルテアス】(ストーリーモードラストの敵)を倒そう計画を始めてみました。
・・・ってもう終わったんですが。
【キノコ増殖】は2敗、【鉄壁防御】は1敗だけで無事にクリアすることが出来ました。
その負け方があまりにも面白かったので抜粋。
・キノコ増殖編
最終面で目標魔力10000の所、8000まで貯めて、2位のゼネスには1500くらいの差がありました。
このまま行けば楽勝だなー、と思っていたら思わぬ敵が。
【バルテアス】の踏んだ【祠】から【内乱】なる効果が発動。
・・・何それ?
【最も数多く配置されている1種族のクリーチャー全てのHP-10】
・・・え!?
当然のことながら自分が一番多く使っているの植物系が該当ですよ。
当然すべての【パウダーイーター】が死にますよ。確か8匹死亡だったかな
総魔力2000Down!!!!!!!!!!!11111!1!!!!!
・・・ええ、【ゼネス】にまくられましたよ。
・鉄壁防御編
【ランドプロテクション】(呪文の対象にならない)が付いた
【ケルピー】(対戦相手を足止めする)の土地の4歩前くらいのところに
【バルテアス】が止まりました。
そんな絶好のタイミングで、有り金全部はたいて土地のレベルを5まで上げることが出来たんですよ。
勝ったと思うじゃないですか。
そんな浮かれていた状況で【ゼネス】が【祠】を踏んだんですね。
【休暇】
・・・何それ?
【1ラウンドの間、配置されている全てのクリーチャーはマヒ状態になる】
当然マヒになると、通行料は取れないばかりか、足止めも出来ないのですよ。
ちょ、素通りされたーーーー
・・・ここまでだったら諦めも付くんですよ。
【休暇】の効果が終わって、マヒの効果もすべてのクリーチャーで取り除かれたんですね。
【ランドプロテクション】の効果と一緒に。
そりゃ、【イビルブラスト】(クリーチャーに30点ダメージ)打たれますよねー。
・・・ええ、【ゼネス】にまくられましたよ。
【ゼネス】君ってあんなに強かったんですね。
そんな自分は、今日もカードを集めてます。
DLデッキだけで【バルテアス】(ストーリーモードラストの敵)を倒そう計画を始めてみました。
・・・ってもう終わったんですが。
【キノコ増殖】は2敗、【鉄壁防御】は1敗だけで無事にクリアすることが出来ました。
その負け方があまりにも面白かったので抜粋。
・キノコ増殖編
最終面で目標魔力10000の所、8000まで貯めて、2位のゼネスには1500くらいの差がありました。
このまま行けば楽勝だなー、と思っていたら思わぬ敵が。
【バルテアス】の踏んだ【祠】から【内乱】なる効果が発動。
・・・何それ?
【最も数多く配置されている1種族のクリーチャー全てのHP-10】
・・・え!?
当然のことながら自分が一番多く使っているの植物系が該当ですよ。
当然すべての【パウダーイーター】が死にますよ。確か8匹死亡だったかな
総魔力2000Down!!!!!!!!!!!11111!1!!!!!
・・・ええ、【ゼネス】にまくられましたよ。
・鉄壁防御編
【ランドプロテクション】(呪文の対象にならない)が付いた
【ケルピー】(対戦相手を足止めする)の土地の4歩前くらいのところに
【バルテアス】が止まりました。
そんな絶好のタイミングで、有り金全部はたいて土地のレベルを5まで上げることが出来たんですよ。
勝ったと思うじゃないですか。
そんな浮かれていた状況で【ゼネス】が【祠】を踏んだんですね。
【休暇】
・・・何それ?
【1ラウンドの間、配置されている全てのクリーチャーはマヒ状態になる】
当然マヒになると、通行料は取れないばかりか、足止めも出来ないのですよ。
ちょ、素通りされたーーーー
・・・ここまでだったら諦めも付くんですよ。
【休暇】の効果が終わって、マヒの効果もすべてのクリーチャーで取り除かれたんですね。
【ランドプロテクション】の効果と一緒に。
そりゃ、【イビルブラスト】(クリーチャーに30点ダメージ)打たれますよねー。
・・・ええ、【ゼネス】にまくられましたよ。
【ゼネス】君ってあんなに強かったんですね。
そんな自分は、今日もカードを集めてます。
カルドセプトDS始めました。
ネットから落とせる【キノコ増殖】デッキで遊んでます。
1週目はこれでクリアできそうです。
その次は【鉄壁防御】でクリアしてみるか・・・。
こっちは簡単そうですね。
思ったよりもCPU戦で負けが付くのは自分が下手だからですね。
も少し精進します。
●やきゅつく
マイナーリーグ復帰戦でしたが、116試合にして始めて1位に。
5ゲーム差くらい離されたところで2位安定かなーと思ったのですが、
だんだんとその差を縮めて最終日の今日、直接対決を制して1位に。
0.5ゲーム差なんですけどね。
果たして後4試合。このまま逃げれるのでしょうか。
ネットから落とせる【キノコ増殖】デッキで遊んでます。
1週目はこれでクリアできそうです。
その次は【鉄壁防御】でクリアしてみるか・・・。
こっちは簡単そうですね。
思ったよりもCPU戦で負けが付くのは自分が下手だからですね。
も少し精進します。
●やきゅつく
マイナーリーグ復帰戦でしたが、116試合にして始めて1位に。
5ゲーム差くらい離されたところで2位安定かなーと思ったのですが、
だんだんとその差を縮めて最終日の今日、直接対決を制して1位に。
0.5ゲーム差なんですけどね。
果たして後4試合。このまま逃げれるのでしょうか。
ってゲームのですが。
●Magic
沖縄言って大会に出た分とか、日本選手権でドラフトで遊んだ分がそろそろ解決したみたいで
構築1681、限定1700、総合1690まで回復。
今の力量的にこんなものかと思います。
(権利取得が岩手のため)リミッツ地区予選には東北のに出ようかと考えていたのですが、
まだ日程が発表されていない罠。
うーん、仙台動物園のどなたか、知りませんか?
●プロ野球チームを作ろうオンライン2
沖縄から帰ってきたらその週はまだ良かったものの、
次の週は戦力が足りずにマイナーリーグを落ちてしまいました。
コストを埋めるために控え選手にそれなりのコストの選手をいれ、
それでも余ってしまうのはなんとも・・・。
そんなわけでルーキーリーグに落ちていたのですが、
先ほど優勝することが出来ました。
先発
ダルビッシュ
小松 聖
斉藤 和巳
岩田 稔
ボーグルソン→村中恭平
と、とにかく先発重視で。
その甲斐があってチーム防御率2点台(2.85)に抑えることに成功。
その分野手は守備力重視で選んでいるため打撃の派手さは無いのですが、
レアの清原がそれなりにがんばってくれたのでそこそこの得点力は維持できました。
あと2試合残してチーム犠打数、盗塁数、失策数、防御率の4冠。
個人成績は打撃は清原の打点が6位くらいのものの、
斉藤が防御率、勝利数、投球回数、奪三振の4冠
防御率の3位に岩田、7位にボーグルソンと完全に守備のチームでした。
(ダルビッシュはコストの関係上後半からの投入ですが、
防御率は1.04で文句無く斉藤越えでした)
さて、二日はさんでマイナーリーグへの復帰ですが、
最近の選手の引きが良くないんですよね。
これをそのまま上に持っていっても優勝は望めないので、
何か打の軸が欲しいところです。
●ゴールデンロアー
・・・今日キャラクターが死にました。
えええええー
ちなみに、自分が死んだらパーティーは逃亡。
そうか! 頭の中で、ここは任せてお前ら逃げろ!!
とかそんなかっこいいことを考えればいいのか!!!
データは色々見やすくなっているのですが、まだベータ版なんだよなぁ。
製品版になるまで小休止します。
●カルドセプトDS
予約しました。
●ギタドラ
の隠し曲に「凛として咲く花の如く」が入ったことを聞いてがんばっているのですが・・・
バトルに勝てません。
もう少し落ちながらがんばりたいと思います。
●Magic
沖縄言って大会に出た分とか、日本選手権でドラフトで遊んだ分がそろそろ解決したみたいで
構築1681、限定1700、総合1690まで回復。
今の力量的にこんなものかと思います。
(権利取得が岩手のため)リミッツ地区予選には東北のに出ようかと考えていたのですが、
まだ日程が発表されていない罠。
うーん、仙台動物園のどなたか、知りませんか?
●プロ野球チームを作ろうオンライン2
沖縄から帰ってきたらその週はまだ良かったものの、
次の週は戦力が足りずにマイナーリーグを落ちてしまいました。
コストを埋めるために控え選手にそれなりのコストの選手をいれ、
それでも余ってしまうのはなんとも・・・。
そんなわけでルーキーリーグに落ちていたのですが、
先ほど優勝することが出来ました。
先発
ダルビッシュ
小松 聖
斉藤 和巳
岩田 稔
ボーグルソン→村中恭平
と、とにかく先発重視で。
その甲斐があってチーム防御率2点台(2.85)に抑えることに成功。
その分野手は守備力重視で選んでいるため打撃の派手さは無いのですが、
レアの清原がそれなりにがんばってくれたのでそこそこの得点力は維持できました。
あと2試合残してチーム犠打数、盗塁数、失策数、防御率の4冠。
個人成績は打撃は清原の打点が6位くらいのものの、
斉藤が防御率、勝利数、投球回数、奪三振の4冠
防御率の3位に岩田、7位にボーグルソンと完全に守備のチームでした。
(ダルビッシュはコストの関係上後半からの投入ですが、
防御率は1.04で文句無く斉藤越えでした)
さて、二日はさんでマイナーリーグへの復帰ですが、
最近の選手の引きが良くないんですよね。
これをそのまま上に持っていっても優勝は望めないので、
何か打の軸が欲しいところです。
●ゴールデンロアー
・・・今日キャラクターが死にました。
えええええー
ちなみに、自分が死んだらパーティーは逃亡。
そうか! 頭の中で、ここは任せてお前ら逃げろ!!
とかそんなかっこいいことを考えればいいのか!!!
データは色々見やすくなっているのですが、まだベータ版なんだよなぁ。
製品版になるまで小休止します。
●カルドセプトDS
予約しました。
●ギタドラ
の隠し曲に「凛として咲く花の如く」が入ったことを聞いてがんばっているのですが・・・
バトルに勝てません。
もう少し落ちながらがんばりたいと思います。
●やきゅつく
http://www.yakyutsuku-online.com/
"斉藤 和巳" 引いたー
一緒にやっている友人が浜の番長を引いたことから
つい躍起になって今もってるポイントのすべてを使って先発パックを購入。
4パック目で件のカードを引くことが出来ました。
6パック目で今中 慎二も引いたのですが(懐かしー)
課金していないため、レジェンドカードは使用できず。
今の資産では☆8が一人、☆7が一人しか居ないため、
有名な選手が少ないんですよねぇ。
個人的にうれしいのが、日ハムの中田 翔。
このゲームの打者は1,2番特性、クリーンナップ特性、下位打線特性ってのを持っているのですよ。
で、クリーンナップを打てる選手ってのは基本的にコストが高くなってしまうのですね。
最低でも☆4(しかも3人しか居ない)なんですよ。
で、その3人の中の一人が中田なんですね。
・・・もう少し打ってくれないかなぁ
そんな現状は31勝16敗で5位まで転落。
野球は一人で出来るものではありません。
ローテーションを組める投手をもう少しください・・・。
●リトバスEX
チキン君から借りたので遊んでます。
やばい、すっごく野球がやりたくなった。
(ゲームストーリーは、脈絡なく野球やろうぜ→仲間集め→試合)
ミニゲームが面白いのがいいですよねー。
●更新停止のお知らせ。
ちょっと旅行、というか帰省?してきます。
1週間くらいの予定ですので、もし会いましたらよしなに。
久しぶりの故郷?を楽しんできます。
http://www.yakyutsuku-online.com/
"斉藤 和巳" 引いたー
一緒にやっている友人が浜の番長を引いたことから
つい躍起になって今もってるポイントのすべてを使って先発パックを購入。
4パック目で件のカードを引くことが出来ました。
6パック目で今中 慎二も引いたのですが(懐かしー)
課金していないため、レジェンドカードは使用できず。
今の資産では☆8が一人、☆7が一人しか居ないため、
有名な選手が少ないんですよねぇ。
個人的にうれしいのが、日ハムの中田 翔。
このゲームの打者は1,2番特性、クリーンナップ特性、下位打線特性ってのを持っているのですよ。
で、クリーンナップを打てる選手ってのは基本的にコストが高くなってしまうのですね。
最低でも☆4(しかも3人しか居ない)なんですよ。
で、その3人の中の一人が中田なんですね。
・・・もう少し打ってくれないかなぁ
そんな現状は31勝16敗で5位まで転落。
野球は一人で出来るものではありません。
ローテーションを組める投手をもう少しください・・・。
●リトバスEX
チキン君から借りたので遊んでます。
やばい、すっごく野球がやりたくなった。
(ゲームストーリーは、脈絡なく野球やろうぜ→仲間集め→試合)
ミニゲームが面白いのがいいですよねー。
●更新停止のお知らせ。
ちょっと旅行、というか帰省?してきます。
1週間くらいの予定ですので、もし会いましたらよしなに。
久しぶりの故郷?を楽しんできます。
【やきゅつく】第1ペナンと終了
2008年9月5日 電源ゲームルーキーリーグ3位で終了。
そのまま進んだチャンピョンズトーナメントは残念ながら2回戦で沈没。
先はまだまだ長そうです。
明日からはマイナーリーグ。
今まで90だったコストがいきなり100にアップ!
ひゃっほーと思う反面、
相手もそうであることを思うとゲンナリしたり、
それ以上に高コストのカードを引いてないことに悩んでみたり。
自分のチームは盗塁と犠打だけで持っているチームなので、
そのカラーでがんばってみようかな。
そのまま進んだチャンピョンズトーナメントは残念ながら2回戦で沈没。
先はまだまだ長そうです。
明日からはマイナーリーグ。
今まで90だったコストがいきなり100にアップ!
ひゃっほーと思う反面、
相手もそうであることを思うとゲンナリしたり、
それ以上に高コストのカードを引いてないことに悩んでみたり。
自分のチームは盗塁と犠打だけで持っているチームなので、
そのカラーでがんばってみようかな。
●ゴールデンロアー
「標準的なクロスボウ」をゲット。
ねぇ、これって死亡フラグ? ねぇ、誰か答えてよ。
●野球つく
ルーキーランクを順調に消化中。
現在34試合を消化して、23勝11敗。勝率.677でなんとリーグトップ。
ルーキーランクはサブカードでほったらかしにしている人も多いため、
最下位に沈むことは少ないものの、やっぱりトップにいるのはうれしいです。
このまま行けばいいな。
選手を増やしたいため、ランダムボックスを購入したら
なんと、レジェンドカード【ブーマー】を入手。
残念ながらレジェンドカードは【課金】をしないと使用できないのですが・・・。
・・・いやいや、課金はまだしませんよ!?
「標準的なクロスボウ」をゲット。
ねぇ、これって死亡フラグ? ねぇ、誰か答えてよ。
●野球つく
ルーキーランクを順調に消化中。
現在34試合を消化して、23勝11敗。勝率.677でなんとリーグトップ。
ルーキーランクはサブカードでほったらかしにしている人も多いため、
最下位に沈むことは少ないものの、やっぱりトップにいるのはうれしいです。
このまま行けばいいな。
選手を増やしたいため、ランダムボックスを購入したら
なんと、レジェンドカード【ブーマー】を入手。
残念ながらレジェンドカードは【課金】をしないと使用できないのですが・・・。
・・・いやいや、課金はまだしませんよ!?
●野球つく
怒とうの7連敗でなんと最終成績3位。
これだから野球は安心できない。
さて本番のルーキーランクは次から。がんばってくれよー
・・・あれ? 第3ペナントが終わったはずなのに、年数が減らない?
(ここでwikiを確認)
えー、ビギナーだと減らないの!?
もう少し調べておくんだった・・・。
●Magic
シールドの練習をしようと店に行ったらトーナメントパックが売り切れ。
仕方が無いのでウィンストンドラフトをインストしたら負ける罠。
ウィンストン初めての相手に負けるなんて・・・。
怒とうの7連敗でなんと最終成績3位。
これだから野球は安心できない。
さて本番のルーキーランクは次から。がんばってくれよー
・・・あれ? 第3ペナントが終わったはずなのに、年数が減らない?
(ここでwikiを確認)
えー、ビギナーだと減らないの!?
もう少し調べておくんだった・・・。
●Magic
シールドの練習をしようと店に行ったらトーナメントパックが売り切れ。
仕方が無いのでウィンストンドラフトをインストしたら負ける罠。
ウィンストン初めての相手に負けるなんて・・・。
●野球つく
120試合のビギナーランクがそろそろ終わりそうです。
残り14試合を残して勝率.610。の2位。
60試合くらいまでは7割で1位だったのですが、そうは問屋がおろさないようです。
ゲームシステム上、現在は補強をやめて
次の週のためにポイントを温存しているので、今回はこのままで。
次からガリガリ補強していきますよー
あ、どうやら同じサーバーじゃないとフレンド登録が出来ないようなので、
自分の情報を公開しておきます。
サーバ名:ゲーリック
チーム名:セブンスタードリーム
オーナー:心輝浪
チーム名は友人に適当につけてといったら、この名前に。
自分でつけたんじゃないんだよ。本当だよ。
●ゴールデンロア
むやみやたらに魔法書と杖が手に入ります。
合計3個ってどうせ1個しか装備できないんだからしょうがないのに。
一番強い「ごくありふれた杖」が光属性だったため、【光魔術初級者】になりました。
バージョンアップすればこういった無駄もメリットに変わるのかなぁ。
・・・ところで、いつまでベータ版なんだろう。
●モンスターハンター
2週間かけてフルフルを倒したところ、モチベーションがダウン。
もう少し経ってから再開します。
120試合のビギナーランクがそろそろ終わりそうです。
残り14試合を残して勝率.610。の2位。
60試合くらいまでは7割で1位だったのですが、そうは問屋がおろさないようです。
ゲームシステム上、現在は補強をやめて
次の週のためにポイントを温存しているので、今回はこのままで。
次からガリガリ補強していきますよー
あ、どうやら同じサーバーじゃないとフレンド登録が出来ないようなので、
自分の情報を公開しておきます。
サーバ名:ゲーリック
チーム名:セブンスタードリーム
オーナー:心輝浪
チーム名は友人に適当につけてといったら、この名前に。
自分でつけたんじゃないんだよ。本当だよ。
●ゴールデンロア
むやみやたらに魔法書と杖が手に入ります。
合計3個ってどうせ1個しか装備できないんだからしょうがないのに。
一番強い「ごくありふれた杖」が光属性だったため、【光魔術初級者】になりました。
バージョンアップすればこういった無駄もメリットに変わるのかなぁ。
・・・ところで、いつまでベータ版なんだろう。
●モンスターハンター
2週間かけてフルフルを倒したところ、モチベーションがダウン。
もう少し経ってから再開します。
やきゅつくオンラインはじめました
2008年8月17日 電源ゲームはじめました。
プロ野球チームを作ろう
http://www.yakyutsuku-online.com/
やきゅつくwiki
http://www22.atwiki.jp/hondadream04/pages/11.html
アイテム?課金性の無料野球ゲームです。
これでつかみはおっけー?
詳しくはHPを見ていただくとして、ここでは簡単な説明を。
選手カードを買って投手と野手を手に入れ、
スタメンと先発ローテーション、中継ぎとセットアッパー抑えを選ぶだけ。
だけなんですけど、選手にはコストが決まっていて、
スタメン9人、ベンチ6人投手先発5人、中継ぎ4人、セットアッパー抑え各一人の
計26人を決められた数値内で選ばなければいけません。
ちなみに始め(ビギナーモード)は70。かなり厳しい条件なんです。
後は打線間のつながりとか、投手と野手の相性とか、いろいろなことに気を配りながら、
いいチームを作っていくゲームです。
最高なのは、試合が勝手に進むところ。
会社に行って帰ってきたら10ゲーム、とか。
寝て起きたら5ゲームとか終わってます。
そのテンポもいいゲームですね。
勝手に進むってのは最近の流行なのかしら?
プロ野球チームを作ろう
http://www.yakyutsuku-online.com/
やきゅつくwiki
http://www22.atwiki.jp/hondadream04/pages/11.html
アイテム?課金性の無料野球ゲームです。
これでつかみはおっけー?
詳しくはHPを見ていただくとして、ここでは簡単な説明を。
選手カードを買って投手と野手を手に入れ、
スタメンと先発ローテーション、中継ぎとセットアッパー抑えを選ぶだけ。
だけなんですけど、選手にはコストが決まっていて、
スタメン9人、ベンチ6人投手先発5人、中継ぎ4人、セットアッパー抑え各一人の
計26人を決められた数値内で選ばなければいけません。
ちなみに始め(ビギナーモード)は70。かなり厳しい条件なんです。
後は打線間のつながりとか、投手と野手の相性とか、いろいろなことに気を配りながら、
いいチームを作っていくゲームです。
最高なのは、試合が勝手に進むところ。
会社に行って帰ってきたら10ゲーム、とか。
寝て起きたら5ゲームとか終わってます。
そのテンポもいいゲームですね。
勝手に進むってのは最近の流行なのかしら?
岩手に帰っている間に、ゴールデンロアーのキャラクターが
情熱を失って引退していました…。
そんなばかなー
という事で2代目のキャラクタを作成。
冒険者になる前の生活 : 貴族の側近
冒険者になったきっかけ : 裏社会に魅入られて
早世しそうなのは気のせいです。
情熱を失って引退していました…。
そんなばかなー
という事で2代目のキャラクタを作成。
冒険者になる前の生活 : 貴族の側近
冒険者になったきっかけ : 裏社会に魅入られて
早世しそうなのは気のせいです。
流行に乗っかってはじめたゴールデンロアーのキャラクターが
満1歳(12日間)を無事に迎えました。
ただ見ているだけしかできないキャラクタを
果たして自分のキャラといっていいのかわかりませんが、
育ってくるとどんどんかわいくなってきます。
この間ついに最初のアイテムをゲット。
「とても質の悪いモーニングスター」であろうともうれしいものです。
ところが最近、キャラクタの情熱が下降の一歩をたどっており、
それに追随するかのように運勢までも低下。
昨日はついに運勢1という最低の数値での冒険となったので心配していたのですが、
帰ってきたら無事に生還しておりました。
仕事の最中も気が気ではなかったのですが、山は超えたかもしれません。
今はまだベータ版だからホントに何もできないのですが、こんなゲームもいいものです。
ゴールデンロアー
http://gold.ash.jp/
*************************************************************
追記
【初音ミク】『嘘歌(うそうた)』【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2414623
あれ?
これすごくない?
ランキング的な意味で言えばメイコで調教した方があがるんだろうけど、
このバージョンがものすごく響いてくる感じがする。
満1歳(12日間)を無事に迎えました。
ただ見ているだけしかできないキャラクタを
果たして自分のキャラといっていいのかわかりませんが、
育ってくるとどんどんかわいくなってきます。
この間ついに最初のアイテムをゲット。
「とても質の悪いモーニングスター」であろうともうれしいものです。
ところが最近、キャラクタの情熱が下降の一歩をたどっており、
それに追随するかのように運勢までも低下。
昨日はついに運勢1という最低の数値での冒険となったので心配していたのですが、
帰ってきたら無事に生還しておりました。
仕事の最中も気が気ではなかったのですが、山は超えたかもしれません。
今はまだベータ版だからホントに何もできないのですが、こんなゲームもいいものです。
ゴールデンロアー
http://gold.ash.jp/
*************************************************************
追記
【初音ミク】『嘘歌(うそうた)』【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2414623
あれ?
これすごくない?
ランキング的な意味で言えばメイコで調教した方があがるんだろうけど、
このバージョンがものすごく響いてくる感じがする。
ティタニィから「大変残念なお知らせ」という題のメールが届く。
本文:
無双5の周瑜が大変かっこ悪い…。
無双2時代の張 儁艾の原案っていわれても信じる。あと、武器が棍になった。
自分の返信内容:
大丈夫。まだ守備範囲。
何が守備範囲なのかはおいといて、
ようやく真・三国無双5のキャラグラフィックが公開されたようなので、
ニコニコなどの経由で見てきました。
・・・あれ?
個人的によくなった部分が多いので
箱○の購買意欲が非常にあがったことは間違いないのですが、
(PS3? なにそれおいしいの?)
悪くなった部分もあることは確か。
以下自分の感想。
●個人的に好きなところ
・孫堅様最高! あれは渋くていい。
あれだけ赤い鎧が似合う人もいないって。
・自分の「鈴の甘寧」のイメージが暗殺者なので、
前のように大剣を振り回すよりは今の武器の方が好き。
・弓腰姫の武器を弓にしたのは英断でしょ。
・司馬懿が諸葛亮の呪縛から離れて独自武器の爪? になって似合ってる。
・もう曹仁の二つ名を、ミュラー提督と同じものにしちゃえよ。
・魏延はさらに濃いキャラになってくれて面白い感じ。
・劉備に雌雄一対剣を持たせてくれてありがとうございます。
●どうかなーと思ったところ。
・あの燕人は誰?
・だれだよ、孫権を好戦的な見た目にしたやつ。出て来い。
がんばったけれどもやっぱり父上や兄上のようには行かぬか…
みたいな見た目でいいじゃん。
・徐晃さん、徐晃さん。 あなたの大斧はどこですか?
・へ? 誰だよこの美人な月英ってキャラ。
おかしいだろ、月英が美人ってのは。常識的に考えて。
●以下長いのでよみとばし推奨の独り言
さて、ようやく周瑜公瑾様について語る時間がやってまいりました。
まずは髪型。ポニーテールよりは前の長髪のほうが似合ってるとおもうんですよ。というか後ろで縛ると前回までの孫策とか凌統っぽくなるのがなんともいえない。顔は区別が付くけど、髪型は慣れるしかないのかなぁ。あと髪を結んだせいか顔が細くなった気がします。それも違和感といえば違和感だけどそこは許容範囲としかいえないですよね。
さて武器が古錠刀から棍になったのですが、やっぱり大軍の指揮を取るなら刀剣のほうが絵になるんですよね。やっぱり周瑜は大軍を陣頭指揮しているイメージがあるので、長刀のほうが見栄えがするし、何よりらしい周瑜感じが。まぁ、前回の失敗は孫策がトンファーで指揮をしていたことでしょうか。あれは見栄えがよろしくなかったですから。その関係か孫策が長柄刀っぽい武器になってそのあおりをくって打突武器が周瑜に回ってきたのかなぁと邪推しているのですがいかがなもんでしょ。個人的に中華的世界の棍使いって幻想水滸伝の主人公であらせられます坊ちゃんがいらっしゃるので、そのイメージから棍はかなり好きな部類の武器になっているのですが。
しかしながら武器変更に関するもうひとつのメリットは非常に好感がもてるのですよ。絵を見るに、どうやらこの棍は笛としても機能する様子。さすが周瑜様。美周朗という名前からイメージできる音楽的なセンスを発揮できる武器というのは面白いのではないでしょうか。もっともその影響か、甄姫が笛ではなく鞭になったのは興味深いところ。槍系や薙刀系の武器はいくらかぶっても気にしないのに、特殊っぽい武器は類似品を避けるのはどういった基準があるのでしょうか。
もっとも、楽器だから何でも武器にすればいいのかというとそれは違うと思うんですよ。楽器武器といえばFF4のギルバートや琴座オルフェウスの様に竪琴が有名なところですが、それで戦ったらそりゃもう全俺が泣きますってば。まぁ、尺八使いの周瑜となるとそれはそれで三国志漫画である某劉備くんを思い出してやっぱりなくわけですが。笑い涙で。
服装はどの時代を中心に見るかで変わってくるような気がしますが、孫策と合流したあたりと見ると、この格好はありなのかなと思います。個人的には横山三国志のようなどっしりとした服装や、三国志大戦2のレアの方なんかが非常に落ち着いていて好みなのですが。だけどやっぱり周瑜には赤が一番似合いますよね。
と、まだまだ語り足りないという噂があるのですが、これくらいにしておかないとドン引きされてしまうので今日はここまで。
何が言いたいかというと、
ものすごい違和感を覚える部分があって、不快感はぬぐえないけど、
それにもまして評価できるところがあるから無双5って買いなのかなあ。
というただそれだけなんですけどね。
やばいなぁ、本体ごと買おうかなぁ。
本文:
無双5の周瑜が大変かっこ悪い…。
無双2時代の張 儁艾の原案っていわれても信じる。あと、武器が棍になった。
自分の返信内容:
大丈夫。まだ守備範囲。
何が守備範囲なのかはおいといて、
ようやく真・三国無双5のキャラグラフィックが公開されたようなので、
ニコニコなどの経由で見てきました。
・・・あれ?
個人的によくなった部分が多いので
箱○の購買意欲が非常にあがったことは間違いないのですが、
(PS3? なにそれおいしいの?)
悪くなった部分もあることは確か。
以下自分の感想。
●個人的に好きなところ
・孫堅様最高! あれは渋くていい。
あれだけ赤い鎧が似合う人もいないって。
・自分の「鈴の甘寧」のイメージが暗殺者なので、
前のように大剣を振り回すよりは今の武器の方が好き。
・弓腰姫の武器を弓にしたのは英断でしょ。
・司馬懿が諸葛亮の呪縛から離れて独自武器の爪? になって似合ってる。
・もう曹仁の二つ名を、ミュラー提督と同じものにしちゃえよ。
・魏延はさらに濃いキャラになってくれて面白い感じ。
・劉備に雌雄一対剣を持たせてくれてありがとうございます。
●どうかなーと思ったところ。
・あの燕人は誰?
・だれだよ、孫権を好戦的な見た目にしたやつ。出て来い。
がんばったけれどもやっぱり父上や兄上のようには行かぬか…
みたいな見た目でいいじゃん。
・徐晃さん、徐晃さん。 あなたの大斧はどこですか?
・へ? 誰だよこの美人な月英ってキャラ。
おかしいだろ、月英が美人ってのは。常識的に考えて。
●以下長いのでよみとばし推奨の独り言
さて、ようやく周瑜公瑾様について語る時間がやってまいりました。
まずは髪型。ポニーテールよりは前の長髪のほうが似合ってるとおもうんですよ。というか後ろで縛ると前回までの孫策とか凌統っぽくなるのがなんともいえない。顔は区別が付くけど、髪型は慣れるしかないのかなぁ。あと髪を結んだせいか顔が細くなった気がします。それも違和感といえば違和感だけどそこは許容範囲としかいえないですよね。
さて武器が古錠刀から棍になったのですが、やっぱり大軍の指揮を取るなら刀剣のほうが絵になるんですよね。やっぱり周瑜は大軍を陣頭指揮しているイメージがあるので、長刀のほうが見栄えがするし、何よりらしい周瑜感じが。まぁ、前回の失敗は孫策がトンファーで指揮をしていたことでしょうか。あれは見栄えがよろしくなかったですから。その関係か孫策が長柄刀っぽい武器になってそのあおりをくって打突武器が周瑜に回ってきたのかなぁと邪推しているのですがいかがなもんでしょ。個人的に中華的世界の棍使いって幻想水滸伝の主人公であらせられます坊ちゃんがいらっしゃるので、そのイメージから棍はかなり好きな部類の武器になっているのですが。
しかしながら武器変更に関するもうひとつのメリットは非常に好感がもてるのですよ。絵を見るに、どうやらこの棍は笛としても機能する様子。さすが周瑜様。美周朗という名前からイメージできる音楽的なセンスを発揮できる武器というのは面白いのではないでしょうか。もっともその影響か、甄姫が笛ではなく鞭になったのは興味深いところ。槍系や薙刀系の武器はいくらかぶっても気にしないのに、特殊っぽい武器は類似品を避けるのはどういった基準があるのでしょうか。
もっとも、楽器だから何でも武器にすればいいのかというとそれは違うと思うんですよ。楽器武器といえばFF4のギルバートや琴座オルフェウスの様に竪琴が有名なところですが、それで戦ったらそりゃもう全俺が泣きますってば。まぁ、尺八使いの周瑜となるとそれはそれで三国志漫画である某劉備くんを思い出してやっぱりなくわけですが。笑い涙で。
服装はどの時代を中心に見るかで変わってくるような気がしますが、孫策と合流したあたりと見ると、この格好はありなのかなと思います。個人的には横山三国志のようなどっしりとした服装や、三国志大戦2のレアの方なんかが非常に落ち着いていて好みなのですが。だけどやっぱり周瑜には赤が一番似合いますよね。
と、まだまだ語り足りないという噂があるのですが、これくらいにしておかないとドン引きされてしまうので今日はここまで。
何が言いたいかというと、
ものすごい違和感を覚える部分があって、不快感はぬぐえないけど、
それにもまして評価できるところがあるから無双5って買いなのかなあ。
というただそれだけなんですけどね。
やばいなぁ、本体ごと買おうかなぁ。
●ヨッシーアイランドDS
こっそりちまちまと進めております。
この間ようやく4-8(というか4-7の方が時間かかった)をクリアして
ワールド5まで進みました。
アクションゲームが苦手な人間なので、ここまで来るので一苦労です。
で、5-1を軽くやってみたのですが、凹むには十分だったので、
ワールド1の100点満点を目指してやって見ると、意外と簡単に達成。
因みに、スペシャルステージが登場したので遊んでみたのですが、
…オツカレサマデシタ。また今度遊びに来ます。
調子に乗って2-3までを100点でクリア。
ワールド5のクリア(前ステージクリア)と、ワールド2の100点クリア、
いったいどっちが簡単なんだろう。
そろそろ攻略ページとか確認しようかなぁ。
そろそろBボタンが壊れそうです。力入れすぎですかそうですか。
●未来予知
Korlash, Heir to Blackblade欲しい。
…絵違いOros, the Avengerはまだですか?
私信:
4/22は仙台のプレリリースへ行く予定です。
そのあたりの予定は何かあったら連絡下さい。
こっそりちまちまと進めております。
この間ようやく4-8(というか4-7の方が時間かかった)をクリアして
ワールド5まで進みました。
アクションゲームが苦手な人間なので、ここまで来るので一苦労です。
で、5-1を軽くやってみたのですが、凹むには十分だったので、
ワールド1の100点満点を目指してやって見ると、意外と簡単に達成。
因みに、スペシャルステージが登場したので遊んでみたのですが、
…オツカレサマデシタ。また今度遊びに来ます。
調子に乗って2-3までを100点でクリア。
ワールド5のクリア(前ステージクリア)と、ワールド2の100点クリア、
いったいどっちが簡単なんだろう。
そろそろ攻略ページとか確認しようかなぁ。
そろそろBボタンが壊れそうです。力入れすぎですかそうですか。
●未来予知
Korlash, Heir to Blackblade欲しい。
…絵違いOros, the Avengerはまだですか?
私信:
4/22は仙台のプレリリースへ行く予定です。
そのあたりの予定は何かあったら連絡下さい。
Fateの好きなキャラクターですが、stay nightではキャスターだったのが、
hollow ataraxiaではカレンに変わっていたんですよ。
キャスター嫌いじゃなかったのに、
何でこんなにも心変わりしてしまったのかと思っていたら、
トラぶる花札道中記の追加パッチ「エクセリオン」が証明してくれました。
なるほど。嫌いになった理由がよく理解できた。(あ、いつの間にか"嫌い"になった)
というか、ようやく自分の気持ちに整理が付いた。
中ボスとして出てくるキャス娘さんを完膚なきまでに叩きのめすのは気持ちよかったです。
残念ながら最終戦を戦っている最中にパソコンがフリーズして
その後の展開を見ていません。
最終戦のゲーム前デモは自分にとって神でした。
そういえばひぐらしデイブレイクを起動しても、
スカイプを使っていても、パソコンがフリーズするようになってしまいました。
同時起動のゲームやらメッセンジャーやらが原因なのは内緒です。
けど、そろそろ買い替えの時期、かな。
hollow ataraxiaではカレンに変わっていたんですよ。
キャスター嫌いじゃなかったのに、
何でこんなにも心変わりしてしまったのかと思っていたら、
トラぶる花札道中記の追加パッチ「エクセリオン」が証明してくれました。
なるほど。嫌いになった理由がよく理解できた。(あ、いつの間にか"嫌い"になった)
というか、ようやく自分の気持ちに整理が付いた。
中ボスとして出てくるキャス娘さんを完膚なきまでに叩きのめすのは気持ちよかったです。
残念ながら最終戦を戦っている最中にパソコンがフリーズして
その後の展開を見ていません。
最終戦のゲーム前デモは自分にとって神でした。
そういえばひぐらしデイブレイクを起動しても、
スカイプを使っていても、パソコンがフリーズするようになってしまいました。
同時起動のゲームやらメッセンジャーやらが原因なのは内緒です。
けど、そろそろ買い替えの時期、かな。
いい天気だったので窓を全開にして
日の光が部屋の中に差し込む、そんな夏を少し過ぎた気候の中で
「ひぐらしのなく頃に」を終わらせました。
何だ、その健康的なひぐらしは。
いや、昨日明け方4時ごろまでやったのですが、終わらなかったのですよ。
なので、今日は10時ごろに起きてから、そのままスタート。
そしてつい先ほど(13時)終わらせました。
以下、ネタバレ無しの感想。
・とりあえずこれだけは言いたい。面白かった。
・レナと三四の2択で迷ってます。
・自分の黒幕予想は外れました。あの人だと思ったのに…。
でも、作中で語られてないから、まだ決まったわけじゃないはず。
・ひぐらしについて人に説明した言葉。
「レベルの低い状態でやまたのおろちと戦っている気分」
これはDQ3のジパングのボスのあれです。
ラリホーをかけ続ければ簡単に勝てるんだけど、
もしもラリホーが成功しなかったら、
もしも僧侶の行動の後におろちが起きて、次のターンに攻撃を食らったら。
そんな、あるわけないけど、もしもが起こったら…
というドキドキ感が同じに感じました。
この感想、間違ってますか。
・自分がひぐらしファンである理由が、最後のスタッフロールで理解できました。
「解」でした。
日の光が部屋の中に差し込む、そんな夏を少し過ぎた気候の中で
「ひぐらしのなく頃に」を終わらせました。
何だ、その健康的なひぐらしは。
いや、昨日明け方4時ごろまでやったのですが、終わらなかったのですよ。
なので、今日は10時ごろに起きてから、そのままスタート。
そしてつい先ほど(13時)終わらせました。
以下、ネタバレ無しの感想。
・とりあえずこれだけは言いたい。面白かった。
・レナと三四の2択で迷ってます。
・自分の黒幕予想は外れました。あの人だと思ったのに…。
でも、作中で語られてないから、まだ決まったわけじゃないはず。
・ひぐらしについて人に説明した言葉。
「レベルの低い状態でやまたのおろちと戦っている気分」
これはDQ3のジパングのボスのあれです。
ラリホーをかけ続ければ簡単に勝てるんだけど、
もしもラリホーが成功しなかったら、
もしも僧侶の行動の後におろちが起きて、次のターンに攻撃を食らったら。
そんな、あるわけないけど、もしもが起こったら…
というドキドキ感が同じに感じました。
この感想、間違ってますか。
・自分がひぐらしファンである理由が、最後のスタッフロールで理解できました。
「解」でした。
第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票
2006年3月12日 電源ゲームhttps://www.typemoon.com/users/vote/fate2nd.html
結果が出たようです。
昨日の夜〜午前3時くらいまでは鯖落ちしていたようで
ぜんぜんつなげませんでしたが、朝になった今現在はつなげるようです。
自分の投票は1stのキャラが7位に、2edのキャラが26位に収まってました。
1位投票のキャラはもう少し順位が下に、
2位投票のキャラはもう少し順位が上に、
それぞれ来る事を予想していたのですが、概ね満足です。
hollowが出る前まではキャス娘さんに投票しようと思っていたんだけどなぁ。
楽しませてはくれたけど、自分の管轄外に行ってしまったので投票せず。
紆余曲折の末、2ed投票のキャラだけ先に決めて、
残る1位をマジカルルビーとどちらに投票しようか迷ったのですが、
結局この形に落ち着きました。
で、何であれが1位なんだろう。
いまだにわからない自分は萌とかそういったものを理解していないのか何なのか…。
追記---
最後の一文はちょっと調子に乗りすぎました。
ごめんなさい。
さて、祝うぞ祝うぞ。
今日はとてもめでたい日だ。
わーい。
結果が出たようです。
昨日の夜〜午前3時くらいまでは鯖落ちしていたようで
ぜんぜんつなげませんでしたが、朝になった今現在はつなげるようです。
自分の投票は1stのキャラが7位に、2edのキャラが26位に収まってました。
1位投票のキャラはもう少し順位が下に、
2位投票のキャラはもう少し順位が上に、
それぞれ来る事を予想していたのですが、概ね満足です。
hollowが出る前まではキャス娘さんに投票しようと思っていたんだけどなぁ。
楽しませてはくれたけど、自分の管轄外に行ってしまったので投票せず。
紆余曲折の末、2ed投票のキャラだけ先に決めて、
残る1位をマジカルルビーとどちらに投票しようか迷ったのですが、
結局この形に落ち着きました。
で、何であれが1位なんだろう。
いまだにわからない自分は萌とかそういったものを理解していないのか何なのか…。
追記---
最後の一文はちょっと調子に乗りすぎました。
ごめんなさい。
さて、祝うぞ祝うぞ。
今日はとてもめでたい日だ。
わーい。
会社の人が落ち着いていない。
今日が給料日だからというのなら少しは理解できる。
だが、なんとなくそれだけではない。
そんな雰囲気が明らかに感じ取れるのだ。
「ようやくですね」
不意に、そんな事を言われた。
「心輝浪さんも買いに行くんでしょ?」
意味がわからなかったが、明らかに声が弾んでいた。
「だって、4年も待たされたんですよ」
・・・ようやく、合点がいった。
今日は"延期"とよばれたソフトの発売日だった。
延期
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&;q=%E5%BB%B6%E6%9C%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
(ごめんなさい、ぐぐるで"延期"を検索すれば一番上に出てきます。
そのリンク先は18禁なので注意)
ファンの皆さん、おめでとうございます
そんな言葉が頭をよぎった。
今日が給料日だからというのなら少しは理解できる。
だが、なんとなくそれだけではない。
そんな雰囲気が明らかに感じ取れるのだ。
「ようやくですね」
不意に、そんな事を言われた。
「心輝浪さんも買いに行くんでしょ?」
意味がわからなかったが、明らかに声が弾んでいた。
「だって、4年も待たされたんですよ」
・・・ようやく、合点がいった。
今日は"延期"とよばれたソフトの発売日だった。
延期
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&;q=%E5%BB%B6%E6%9C%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
(ごめんなさい、ぐぐるで"延期"を検索すれば一番上に出てきます。
そのリンク先は18禁なので注意)
ファンの皆さん、おめでとうございます
そんな言葉が頭をよぎった。
Congratulation!!【TH2X】
2006年2月10日 電源ゲームようやくすべてのシナリオが終わりました。
最後の方が苦行に近くなるのはいつもの事ですかそうですか。
例によって琴線に触れたキャラは無し。
花梨シナリオで「だーれだ」と目隠しされたときに別な名前を答えると、
冷たく「…それ誰?」と言われ、そのときに反応したくらい。
そんな感じ。
後は…ささら?
いや、誰に聞いているんだ、俺は。
何気にネタばれしているけど、まぁ良いかw
最後の方が苦行に近くなるのはいつもの事ですかそうですか。
例によって琴線に触れたキャラは無し。
花梨シナリオで「だーれだ」と目隠しされたときに別な名前を答えると、
冷たく「…それ誰?」と言われ、そのときに反応したくらい。
そんな感じ。
後は…ささら?
いや、誰に聞いているんだ、俺は。
何気にネタばれしているけど、まぁ良いかw
1 2