に参加してきました。
半年振り以上の久しぶりの参加でしたが、前回とほとんど変わらない面子でやるゲームは楽しかったです。
以下、当日遊んだゲーム。()内は遊んだ人数

・バトルライン(2)*戦術札なし
1vs1のゲームのため、kubotaさんと。

自分がこのゲームを2回くらいしかやっていない&半年以上やってない為に、
特殊カード(戦術札)無しでのプレイをお願いしました。
勝負自体は黄5黄7と置いて、フラッシュ狙いの場所に黄6を引いてきたり、
お互い10札を引かないのと、9のスリーペアをそろえたこともあって、
kubotaさんが後半に多く引いた10がほとんど無駄カードになっていたり。
そんな運に助けられて勝つことが出来ました。

・ガイスター(2)[マラソン企画]
ケムリさん主催の
「自分の持っているゲームをあいうえお順にプレイしよう」企画。の「が」
確か1年位前に始まったはずなのですが、まだカ行なんですね・・・。
ガイスターはそこそこ得意な部類のゲームなので、順当に。
相手のelmerさんはガイスターで勝った事が無いとおっしゃってたので大人気なかったかも・・・。

・魔法にかかったみたい(5)
これは面白いゲーム
ひとつのターンに12の職業から5つを(相手に見えないように)選択する。
スタートプレーヤーは選んだ5つの職業からひとつを選び、自分が本物の●●(職業名)と宣言する。
残りの人はそのカードがある場合、必ず公開するが、自分が本物かフォローする人かを選択できる。
(本物は後に宣言した人が有効となる。)
本物のほうが得られるボーナスは大きいが、フォローの場合は確実に実が入る。
肝は、次のプレイが本物だった人から始まる所。
当然のごとく、順番が遅いほうが有利のため、本物になれるのにならないプレイングが熱い。
資源を得られる職業と、点数を得られる職業が分かれているため、その選択タイミングがちょっと難しい。

ちょっとSARAのコンセプトに似ていると思ったのは内緒。

・ラー(5)*2
悔しかったのでリベンジして2回やったら2回目のほうが(精神的に)ぼろぼろだったゲームw

基本的には競りの要素が強いゲーム。
競りは必ず1週で、1枚のコインを出すか、パスをするかを選択する。
一番大きなポイントを出していた人が場のタイルをすべて落とす。
各人の持ち金が公開されているのがポイント。
例えば、1/5/10のコインを持っている人と2/3/6のコインを持っている人がいると、
5のコインを出せば、6のコインに負けるかもしれないが、かといって10を出すのはもったいない。
そんなジレンマが味わえる。
すべてのプレーヤーは1ラウンドに3回までしか競りに参加できず、
また、めくったタイルの中にラータイル(強制競り開始タイル)があり、それが一定枚数出てもラウンドが終わる。
(枚数は人数によって変更される)

自分以外の全員がタイルを使い切ると、競りも何もあったもんじゃない世界が始まるため、
そこに行くと天国が味わえる・・・はずだったのですが、

だいたいのコツがわかった2戦目。
1ラウンド目、相手をうまく誘導して自分だけがタイルを持っている状況に持ち込んだまではよかったのですが、
ラータイルストック残り3つもあったのに5回めくって終わったのでした・・・。
結局そのディスアドバンテージが最後まで響き負け。
1ラウンドも2ラウンドもラータイルが埋まったにもかかわらず、
3ラウンドまで埋まる展開になるなんて・・・

・操り人形(6)
最後は久しぶりにお約束的なゲーム。
みんなの手札の弱さが異常なスローリーな展開でした。
魔法使いに交換され立て札が「弱い」と叫ばれたのが3回くらい。
意味がわかりません。
また、暗殺と泥棒が一人に3ターン連続決まるついてない展開なども。
しかも狙われてではなく、明らかに巻き添えを食った形での展開に怒るに怒れずかわいそうでした。
そんな中、鍜治場(コインを3枚払って2枚のカードを引く)をうまく使ったかまちょがトップ。
普段は弱くて使われないカードなんだけどなぁ
勉強になりました。

やっぱり対人ゲームは面白いですね。
一関でどんかまちょ主催のステップアップが
クリスマスイブに行われるということで参加してきました。
参加者は水稀、kenya、村さん、岳、などのいつもの一関メンバーに加え、
盛岡のケムリさん家族がいらっしゃいました。
いつもと違う感じのステップアップだったかもしれません。

遊んだゲームは以下の通り

テキサス・ホールデム
ハイパーロボット
お邪魔者
クク

テキサス・ホールデムという名前は聞きなれないものかと思いますが、
簡単に言うと、ルールはポーカー。しかし、自分の手札は2枚のみ。
そのほかの手札は場に1枚ずつ増えていくという物。
場のカードはすべてのプレーヤーの共通カードなんです。
手札が配られるときと、場のカードが追加されるときにベットを行うタイプのポーカーです。
普通のポーカーよりも運の要素が低く、
普通のポーカーよりもブラフ要素が高くなります。
もちろん、いつでも降りられるので、
その駆け引きが重要なのは普通のポーカーと変わりません。
簡単なルールでかなり燃えられるゲームです。

その他は定番系のゲームなので興味がある人は調べることをお勧めします。
楽しいゲームなので、探して遊んでみてください。

残念ながらここまで遊んでから時間切れで盛岡に帰ることに。
参加者様方。本当にありがとうございましたー。

しかし、盛岡-一関って遠いよなぁ。
10回目の開催となったこの会に結構な回数参加させていただきましたが、
東京に引っ越すためにおそらく最後の参加になるのかな。
会場についたらさっそくたけるべさん、えぴるさん、ほのかちゃん、Kubotaさんで
花札をやっていたので参加。
ルールがコイコイじゃないもので…名前失念、でした。
ゲームには3人までしか参加できないため、その前に自分の札を見てゲームをするか降りるかを選択するフェイズがあり、それが重要なようです。

負け続けたのでうまくなるコツを聞いたところ、
負け続けて体で覚えること、だそうです。納得。

その後「うんすんかるた」「クク」と古典的ゲームが続きました。
今日は何か懐古ゲーム日和か何かだったのでしょう。

最後にケムリさんの企画ボードゲームマラソンの種目の「あやつり人形」をやってお開き。
面子はケムリさん、たけるべさん、kubotaさん、どんかまちょ。
拡張ルールを入れるか入れないかの話があったのですが、
大方の意見は無しで落ち着きました。
残念ながら拡張ルールは失敗なんだろうなぁ。

ゲーム自体は序盤に2回暗殺者に殺される(しかも狙いがずれて)というハプニングがあったものの、
用兵を駆使して最後に逆転に成功。
序盤に安い建物を建てたので、それを壊されないための策だったのですが、
ほかの人も微妙に安い建物が多く、その状況が効果的に働いたのかもしれません。
この面子で勝てたのはうれしかったかも。
需要があるのでレポートを

9月30日
盛岡思考遊戯倶楽部@滝沢村[盛岡でボードゲームをしよう]
http://kubotaya.client.jp/table_game/
に参加してまいりました。

今回遊んだゲームはこちら

ダンシングダイス
クク
Hyper Robots
汝は人狼なりや
SARA

●ダンシングダイス
6個のダイスを振り合ってその優劣を競うというもの。
その6個のダイスを自分の手元で3個3個に分け、1手順で2回勝負します。
ダイスの組み合わせには役があり、111、222、333がそれぞれ強いのですが、
その下からはダイスの目の大きさがそのまま強さになります。
ダイスは1回だけ振りなおすことが出来るのですが、
強い手を狙って低い数を残すと振りなおしの結果によっては大惨事。
また、333よりは弱いが単純な数の比べあいよりは強いという
毎回変わる特別手があり、それがゲームを面白くしています。

2回とも強い手というのは作りにくいので、
バランスよく行くか、1回は負けてもかまわないと割り切るか。
そこが腕(足?)の見せ所です。

唯一の欠点はいくらでもずるが出来てしまうこと。
それさえなければルールの単純さとあいまって非常に遊びやすいゲームです。
ダイスの目がステップ(足)の形になっているのも
コンポーネントが面白いゲームですよね。

●クク
これももう定番に近いカードゲームですよね。
全員の中で一番小さい数にならなければOK。
やれることは自分のカードを次の人と交換するかしないかを選ぶだけ。
たったそれだけなのに、ドラマチックな運命を感じられるゲーム。

・・・今日は不条理な運命でした。

●Hyper Robots
赤青黄緑、4つのロボットがあります。
彼らを目的地まで動かすのですが、彼らは自由自在に動けるわけではありません。
なんと一度動いたらどこかにぶつかるまで止まれないのです。
そんな不器用なロボットたちが、いったい何手で目的地まで動けるかを考えるゲーム。
すばやく、少ない手順での操作を考えた人が目的地に到達できます。

具体的には誰かが数を宣言したら残り1分です。
砂時計をひっくり返して他の人の宣言を待ちます。
砂が落ちるのがこれほど早い瞬間を体験できるのは
このゲームだけかもしれません。

頭の柔らかさが勝負を分けます。
かなり地震があるゲームなのですが、
6歳の女の子に負けたときには自分が有頂天だったと痛感しました。

●汝は人狼なりや
この会のお約束ということで1回だけPlay。
自分が今回始めて狼を演じましたが、手のひらの汗がぜんぜん引きませんでした。
最後に自分ともうひとり(どんかまちょでした)が疑われ、
最終的にもう一人が選ばれたときに、夜神月の「計画通り」のときの気持ちが
とてもよく理解できたのは内緒です。

次回の開催が
10月21日(日)を予定されているようです。
次はどんなゲームが待ち受けているのでしょうか。
http://kubotaya.client.jp/table_game/
に参加してきました。

遊んだゲームは
ウィザードカードゲーム
汝は人狼なりや?
フラッシュ
ラミーキューブ
の4つ。多人数でしか遊べないゲームで遊べたのが幸せでした。

●ウィザードカードゲーム
ゲームの紹介はGP Inc.のHPを見ていただくのがよろしいかと思います。
http://www.gp-inc.jp/
で、その代表の米川さんがこの会にいらしていたので、
いろいろとお話を伺いながら楽しく遊ぶことが出来ました。

自分の結果は15ラウンド戦で7ラウンドまではマイナス点という
もう見てらんない状況だったのですが、
そこから怒とうの連続正解を重ねに重ね、
最終戦を終了してみれば、1位と10点差の3位まで浮上。(点数は10点単位)

…いや、計算がおかしいわけではないのですよ。
1位が二人いたので10点差でも3位だったんですね。
で、プレーオフラウンドが行われたのですが、なんとそれに勝利。
漁夫の利での逆転勝利を得ることが出来ました。
このゲームは後半にうまく行ったほうが勝てるようです。

●汝は人狼なりや?
はてなダイヤリーより
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%F2%A4%CF%BF%CD%CF%B5%A4%CA%A4%EA%A4%E4%A1%A9

(追記:ゴメンナサイDiaryNoteの特性を忘れてました。検索して下さいw)

最低参加人数9人という、オフラインでやるには条件が厳しすぎるゲーム。
にもかかわらずいきなりスタートできるのがすごい。
会が始まってから冗談で「これは人狼の人数だよね」
と話していたのが現実となったのが印象的でした。

始めてプレイした人も多い状況(自分もその中の一人)だったのですが
(遊んだ時に使ったカードも今開封したものでした)
実際に何度かプレーされている方に引っ張られ
人狼の奥深さ、楽しさを感じることが出来ました。
…2回目をやる機会は少ないだろうなぁ

自分は空気でした。楽しかったけど難しい…。

●フラッシュ
これも多人数じゃないと遊べないゲーム。
ルールは簡単で、ある一人が「お題」を述べます。
そしてその一人を含めた全員が1分間の間に8個の連想をします。
(このあたりのルールは今回はこれだったって事で)
で、同じ連想をすると同じ連想をした人数分の点数が入ります。
「A」という連想をした人が5人いたらその5人に5点が入ります。
10人だったら10点。逆に1人だけだったら1点。

今回のお題は「冬」「わさび」「カードゲーム」「お菓子」
基本的な連想の方が高い点数は出るのですが、
1分間で連想するのは意外と難しいものです。

でも「わさび」で「ドラえもん」はセンスがある回答だったと思います。
あ、「カードゲーム」の「マジック」は2点でした。

●ラミーキューブ
6歳の女の子に負けたので勘弁して下さい。

…っと、それだけではあれなので簡単に感想を。
ルールは…言葉だと難しいかも
まず最初に14枚の手札が配られます。
それを同じ数字3枚、もしくは同じ色で3以上の並び順の組み合わせにして場に出します。
後は手札と場を駆使して手札を使い切ります。(制限時間あり)
場は組み合わせが3枚になるのであればどんな風に変化させても構いません。
という、やって見ると簡単なルールなんですが…
ルールが簡単だから、簡単に勝てるかというとそうではないようです。

簡単なことに気がつかなかったり、
逆に考えすぎて訳がわからなくなってしまったり。

とまぁ、いろんなゲームで遊ぶことが出来ました。
その後ほとんどの参加者で飲み会に流れていろんな話をすることが出来ました。
飲みながら人狼の感想語りをするなんてほとんど無い状況があったり、
数年前から名前だけは知っている方だったり、
自宅が同じ町内会の方がいたり。

次回も参加したいですねー。

で、最後に一応宣伝ということで。
飲み会の時にちょこっと話させていただいた
自分が過去に作ったカードゲーム「SARA」のルールのURLを貼っておきます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~think/WheelofFortune/sara.html

実はこれもかなり前のものなので、もう少し詳しい資料があるんですよね。
コミケやゲームマーケットでの販売の時にはそれをつけておりました。
うーん、HPの整理もしないといけないですね。

リンク先の絵はkiriuさんという自分の学校の先輩に依頼したものがありますが、
製品版はtaskとじょにーに描いてもらってます。
そちらの方もいろいろしなきゃなぁ。

…最近、飲み会が続いているのがあれです。
肝臓が悲鳴を上げています…。
●にちようび
どんかまちょに誘われたので、
Kubota屋のkubotaさん主催による
「テーブルゲームを楽しもう会@盛岡」に参加してきました
身内以外の方とボードゲームをする機会は少ないので、
非常に楽しかったです。
今回遊んだゲームは下記の通り。

チャンギ
アラカルト
ボーナンザ
ワイルドラッシュ
6ニムト

チャンギは朝鮮将棋とも呼ばれる通り、将棋やチェスに近いルールのゲーム。
チェスで言うナイトのような動きをする駒が多く、
何がどこを狙っているのを感じるのが非常に困難で
普通の将棋と違う部分の頭を使う印象を受けました。

アラカルトは調味料のビンを振るのが楽しいゲーム。
調味料が目が詰まったかのようにまったくでなかったり、
逆にコショウの蓋が取れてしまったかのようにざらざらと流れ出たり。
運の要素が高いゲームなのに、自分の腕で料理をしているような感覚になれる
そんなゲームでした。
ちなみに現在プレミアがついているらしく、
オークションでは10000オーバーが当たり前とか。ひゃー。

ボーナンザは参加者全員が出来るゲームを探した時に出てきたゲーム。
交渉ゲームは相手の思惑が絡み合って面白いですよね。

ワイルドラッシュや6ニムトも多人数プレイが面白いゲーム。
それぞれスピードを競ったり、パズル的に相手の思考を読んだり。
単純故の面白さを楽しめるゲームです。

参加者に家族で参加されている方がいらっしゃいまして
小さな娘さんも参加されていたのですが、
それでも手を抜かない自分はかなり大人気ない人間でした。
大人気ないとわかっていながら絶対に手を抜かない理由が
アクアステップアップを思い出していたからである事は内緒です。

会場の都合上、4時間程度しか遊ぶことが出来なかったのですが、
次回もまた参加したいイベントでした。
Itoから連絡。

「沖縄の予選、Tも抜けました。」

とのこと。
これで沖縄からは友人が3人来ることになるのかな。
久しぶりに会うので楽しみです。

の〜りも日曜日にドラフトで抜けたらしい。
まったく、今頃抜けたの? ニヤニヤ。
みんなおめ〜
権利取りました。

Dimention0の店舗予選で雫石まで行ってきました。
で、結果はまったくたいしたことが無かった・・・というか1-2の負け越しだったのですが、
参加者のほか全員がグランプリに出る気が無かったそうなので権利だけゲット。
ということで多分、1月14日とかに横浜にいるような気がします。

そのときに秋田のジャッジの方がいらっしゃってたのですが、
何気なくレディアマリリスのオークションの話をしたんですよ。
そうしたら、

あ、○月○日時点で○○円で入れてるのは私ですよ。

という返事が返ってきました。
・・・世間って狭いですね。

の〜りとか、ヤーとか、Itoとか。
現地であったらよろ〜。
本題の前に。
明日沖縄でHAMASAI 7thが開催されるようで、
今日の主水さんの日記で参加者が公開されていました。
っていうか、チームUKすげー。7人?
あとAnonimytyの師匠と弟子とか。
よせあつめとかHAMA研のチーム勢とか。
HPLさんとかなべさんとかCan君とか
見るだけで心躍る沖縄の主要面子がそろってるなーと。

けんつよさんを倒したという結果をものすごく楽しみにしています。

本題。
今日は(仮)などと久しぶりにテーブルトークを遊んできました。
この話になると、気になるのはシステムだと思うのですが、
じつはよく分からないまま遊んでいます。
話は推理物で事件を解決するだけなので戦闘はほとんどなし。
判定は能力+1D6で7が成功値というものすごく簡単なものなので、
それほど気にしなくてもいいんですけどね。

自分がやっているキャラクターは「向坂 環」というキャラクター名から察してください。

推理物のテーブルトークってどうしていいのか分からなくなる時が多いんですよね。
自分で推理した事がまったく的外れでまったくの無駄になったり、
逆にぜんぜんわからなくても、キャラクターの知識判定が成功すると勝手に話が進んだり。
今回は特に成功して欲しいところで失敗して、
逆に成功して欲しくないところで成功したので話がものすごい方向に。
かまいたちの夜の後半のギャグシナリオっぽいノリって言えば分かって頂けるでしょうか。
…それは駄目だって突っ込みはしないで下さいね。
自分でもわかっているんですから。

テーブルトークをしていると
臨機応変なやわらかい頭がほしいと思いませんか。
そう、小説や漫画に出てくる探偵のような。

0次元

2006年1月17日 非電源ゲーム
D0

最近の火曜日はの〜り君達とD0をやっています。
"達"といってもほとんど知らない人ばかりなのですが。
自分はカードを買ってないので、の〜りからデッキを借りてプレイ。
とりあえずグランプリの前日予選に参加してくる予定です。

というか、触ったの今日で4回目なんですけど大丈夫っすかね?
まぁお祭りってことで。

このDimension 0。選択肢が多いのでそれだけで大変。
無理に動かない方が正解って時が多いからさらに大変。
でも動かなければ勝てないわけで・・・。

デッキ自体はの〜り作だから、下手な言い訳が効かないんですよね。
というか、このゲームってほんとに腕の差が響いてくるみたい。
少なくとも大会に出る気なら
もうちょっとまじめにがんばった方がよさそうです。
とりあえずもらった青緑構築を開きますか。

・・・なんだか、もらい癖がついてきたな。
の〜り君がDimension 0の店舗予選にようやく通過したそうです。
いっつも良い所まで行って最後に負けて、ハイお疲れ様
ってのを繰り返していたので、見ている方としては疲れました。

んじゃ、本戦はがんばってくださいね。
東京から帰ってきたぶびとら君を迎えて忘年会をやろうと言う事で
31日に集まって飲んだり食べたり遊んだりしてきました。

面子はほとんどが旧Ivory Towerの人たち。
ぶびとら/妄想殿下/無月葵/(仮)/D-Lian/徒影/(兄)/(弟)/マキタ/え〜べの総勢10人。
うわ、おおみそかなのになんでこんなに集まっているのやら
と言う事でぐだぐだと箇条書きに。

・心輝浪の9ヶ月ぶりの運転で盛岡で(仮)、石鳥谷でD-Lianを拾って会場へ。
圧雪で路面が非常に滑りやすくなっている中、運転のリハビリをするのはいかがなものかと。
・食料担当って誰だっけ? え、俺? では買出し部隊行ってきまーす。
・結局始まったのは21時くらい?
・金粉の浮いた焼酎は久しぶりに見た。
・その瓶を逆さまにして魔法の杖っぽく持った徒影の写真があるらしい。
・ところで今ちゃんとマジックやってる人っている?
・全員無回答なのは、全盛期に比べればってことですよね、ね。
・乾杯もしないままぐだぐだとスタート。島が二つに分かれる。
・三国志大戦組、D-Lian/心輝浪/マキタ/やってないけど(兄)
・その他、残り(w
・その他の話にちょっと惹かれていたのは内緒w
・D-Lian君が町民から市民に住所が変わったそうです。
・市町村合併でなw 本人は凹んでました…。
・麻雀開始(早っ
・ぶびとらの必殺技、南四局親番でかなり凹んでいる時に、
多牌/少牌/訳無し上り(チョンボ)の一人箱かぶりというレアな事が出る
・24時頃にはなぜか半分がつぶれるwww

・ボードゲーム開始。
・ボーナンザのルール説明兼チュートリアルプレイと称して傍若無人に頑張ったら、
二回目のゲームで思いっきりマークされてゲンナリ。
交渉ゲームで交渉させてくれないのは自業自得でしたすみません。
・野良犬になりきるゲーム(ごめん、名称失念)が無駄に野良犬になりきれて面白い。
・もう一、二個やったはずなんだけど…あれ、覚えていない。
・それもそのはず、気がついたら一人で日本酒を開けてました。
・日本酒は岩手忘年会のあまりらしい。残した人たち、感謝。
・午前3時までは飲んでいたことは覚えているけど…
・その後も結構飲んでいたはず。理由は酒が減っていたから。
・ボードゲームを持ってきてくれたえーべに感謝。

・ボードゲームをしない人たちは、いつのまにかDEPUS(ゲーセン)へ
・葵から「メガネ獲ったどー」なるメールが届く。それどこの濱口?
・EXクリアおめー。

・3時頃、ジョーちゃん登場。どうやらバイト帰りの模様。
・1時間くらい遊んでD-Lian君を拉致って帰られるw
・何しに来たんだろう…は愚問かw

・朝8時頃、えーべに連絡が。
・え、ユウ@QMA賢者!?
・じぶんは合うのは3年ぶりくらいでしょうか。
・10時ごろに花巻駅まで迎えに。
・で、えーべ、妄想殿下、ユウ、心輝浪で麻雀開始。
・東風は流れでしか次の人にお野蛮が来ない状況にゲンナリ。
・上がる時は上がる時で必ずドラが乗るし。
・二回の振込みで7つのドラを振り込んだユウに敬礼。
・ご馳走様でしたw
・と言う事でオーラスでユウに追っかけリーチをして
カンチャン単騎を一発で振り込ませたのは絶対仕様ですw

・麻雀終わってようやくダウン。時刻は1時半。
・で4時前には盛岡組帰宅へ。おつかれさまでした。

まったく持っていつも通りでした。
超適当な無断リンク人物紹介

徒影 http://diarynote.jp/d/41985/
(兄) http://diarynote.jp/d/66243/
ユウ http://blog.goo.ne.jp/kousukes/

一般参加の列の脇をさくさくと歩いていくのはものすごく気持ちがいいですね。

ということで、見事に時間通りに起きる事が出来たので、
69回コミックマーケットに参加してきました。
ディスプレイなんかはなれていないために1時間くらいかけてやったり。
その場しのぎでいろいろと遊んでました。

どんかまちょのステップアップが、どうやら新刊を落としたようなので、
妄想殿下からの委託品「火口の征服者」
http://teaparty.uraroji.com/main/circle.html
をそちらに委託してみたりw (販売物はそれだけと言う状態にw)
店番のえ〜べが悲しそうでしたww

でもやっぱりサークル参加は面白いですよ。
トイレめがけて会場内を走り回るなんて人ごみの中では出来ませんしw
(ものすごくごめんなさい)

戦果は3/4売れました。
完売までは行かなかったのは心残りですが、しょうがないかな。
宣伝まで時間を取れなかったし、何より、自分が宣伝できる環境にいなかったしww
結論。ネット環境は必須です。

会場内では、ほとんど自分の場所を離れなかったのですが、
Colorful Cube(とステップアップ)には顔を出してきました。
でkiriuさんに絵のお礼を言ってJUDさんと店番をやったりしてました。
…なんで、他のところでも売り子をやってたんだろ。
ちゅかさ、壁の売り子って気持ちいいですね。
すごい広いし、人がいっぱい来るし。
ものすごい数の商品を用意できるし。

…なんとなく
頭の中で流れてきた歌

めだか〜の〜兄弟は〜

おおき〜くなった〜ら〜に〜な〜る〜


いい経験でした。

ほかには久しぶりにゆーりょーにあえたことかな。
水沢出身だけど、今の岩手の人たちは知らない人もいるのかな。

終わってからは適当に
飯を食べてからひぐらしを買って帰宅。
そのあとは葵君の車で岩手に帰ったのでした・・・。

超適当な無断リンク人物紹介
敬称略の上に前に紹介したとかしないとか無視w

kiriu http://www104.sakura.ne.jp/~dona/
氷夷 http://www5f.biglobe.ne.jp/~colorful_cube/
JUD ???
えーべ http://ameblo.jp/e-be/
ゆーりょー ???

冬の進捗

2005年11月27日 非電源ゲーム
後戻りしてます
ちょっとやばいです。

とりあえず、説明書の再作成からスタート。
それに伴い、カード枚数が減りそう・・・。
ごめんね、絵描きの方々

ってこんなところに書かずにちゃんと報告しろよw



じゃんけんってそんなにむずかしいかな・・・。
夏の祭典組からいろいろと届きました。
キーワードとして「千鶴」「琥珀」「キャスター」で頼んだけど、
まぁいまさらそんなキーワードを出されてもっていう
の〜りくんの顔が目に浮かぶチョイスでしたw

でも、いまさらあそこの歩き方を送ってくるのはどうかと思います。
っていうか、もう中参加しかありえない・・・。

あとは花映塚、なんですが、実はまだ届いてなかったり…。
楽しみは跡に取っておくってことで。
外魔さん、ありがとうございます。

ゲームサークル"Wheel of Fortune"の新作

『怪盗(はんにん)はこの中にいる!?』
〜怪盗を告発せよ!〜


は無事に完売したようです。
詳しくはこちらで
http://www.h4.dion.ne.jp/~norrit/

ということで次回(冬)は自分も作ることになりそうなのですが、
さらにいうと、の〜り君も作るそうなのですよ。
となると、発生するのが、売り上げ勝負なわけで、、、

負けたほうはもちろん罰ゲームですよね

いや、何もファミレスでウェイトレスをしたい(させたい)わけではないのですが、
それくらいの遊びはあってもいいよね。

さて、冬に向けてがんばりますか。

結局

2005年3月12日 非電源ゲーム
SARAの作成は心輝浪とのーりくんの二人で作業中。
つかれたー

来週分は作らなきゃなぁ。
今日は疲れたので、これから飲むか、いたストを始めるかの2択w
それとも両方?

まぁ、明日も作業なんだろうな。
のんびり頑張りまーす。

って締め切りは来週なんですけどね。
この土日にSARAの作成を手伝ってくれる方々を募集します。
盛岡まで来てSARAの作成を手伝ってくれる方が
もしいらっしゃいましたら、
心輝浪まで連絡下さい。

それなりのお礼はさせていただきます。
そりゃもうたくさんの人に手伝って欲しいわけですよ。

まぁ、たくさん来られても部屋の広さに限界があるので、
限度はあるんですけどね。

って事で、よろしくお願いします。
ようやく。
本当にようやくSARAが量産され始めたので、
何個かを予約者たちに配布していました。
で、その中の一人、Zatto君に連絡。
Zatto君は久慈(岩手のほぼ北端。100Kmくらい離れている)
に住んでいるので、なかなか会えないのですが、
仕事の都合で時々盛岡に来るのです。
で、今度いつ来るのかを確認するつもりでした・・・。

もしもし、今度いつ盛岡に来るの?

・・・今盛岡。

しゅーりょー

こうして、何事も無く手渡す事が出来たのでした。
まぁ、落ちは何も無いんですけどね。
学生時代の友達は大切にしましょうって事で。
月末のゲームマーケットに向けてSARAの作成を再開。
・・・が、作業量が追いつきません。
殿下とかシオン君とかに手伝っては貰ったのですが。。。
来週、再び作業がありそうです。

月末にはなんとか間に合わせます。

ゲームマーケット
http://park8.wakwak.com/~kmura/GM/

メモ

2004年11月14日 非電源ゲーム
30日(木)西地区 に−09b

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